フジテレビドラマ「熱帯夜」DVD化のお知らせ

nettaiya.jpg










(C)フジテレビ

桃井かおり&松田優作のタッグで、3話完結ドラマとして制作された「熱帯夜」が、ようやく初DVD化されます。
映画「俺たちに明日はない」を彷彿とさせる、新鮮なストーリー展開は、ドラマといえど映画仕立て。共演陣に、熊谷真実、ケーシー高峰を迎えるなど、作品性の高い、貴重な作品です。
発売予定の来春をお楽しみに!


DVD「熱帯夜」※2枚組DVDボックス
発売予定日:2009年3月18日
価格:5,040円(税込)
販売:ポニーキャニオン

プライベートのテリトリーも共通だからなのか、とても心地よいリズム感と空気感の中、撮影は進行。ユーモラスでチャーミングな役柄から、冷たさがあったり狂気に満ちたりした、難しい役柄まで、幅広く演じている佐野さん。
ご本人はとても穏やかで、選びつつ話される言葉のひとつひとつがとても文学的。
運転免許どころか、生まれてこの方、運転したことがない、と言いつつも一生懸命、車と人との関係について、話してくださる姿が印象的でした。

今回の撮影は、富士五湖の近辺で、壮大なロケーションを楽しみながら行いました。
湖畔にボートを浮かべて、撮影をしたり、湖に入っていただいたり! 意外にもボートを漕ぐのがうまい! 美由紀さん。応援に帆走する予定だったスタッフのボートを引き離し、「井の頭公園で鍛えた」ボートコントロールで、カメラを構えながら、漕ぐ姿は、頼もしく、かわいらしく、佐野さんに笑顔で見守られつつ楽しい撮影になりました。

そんな、撮影現場でのピクニック気分が吹き飛ぶようなかなりパンチのある仕上がりは、誌面にて! 今までも自信作だらけですが、今回はスタッフ一同、特に自信作! コーナータイトルの「SCENE」にふさわしく、映画的な構成を是非お楽しみください!