Harper's BAZAAR10月号撮影現場リポート
今年から始まった、「Harper's BAZAAR」での写真連載をさかのぼって、撮影現場リポートお送りいたします!
第2回目のゲストは、チョン・ウソンさん。
俳優としての活躍のみならず、監督やシナリオ執筆を手掛けるなど、文字通り、韓国映画界を担う、映画人のひとりともいえる、チョン・ウソンさんの来日は、実に3年ぶり。
来日スターを招いて撮影するのは、美由紀さんにとって初めてのこと。
日本人俳優が海外に行った場合もそうですが、国外での撮影はどうしてもスタッフが多くなってしまい、冒頭、少し緊張気味の二人。
「まずは撮ってみましょうか!」という美由紀さんの声で、撮影がスタート。
制作にも携わっているチョン・ウソンさん、さすが、クリエイティブに対する理解が深く、撮影するうちに、ポーズでアイディアを提案する場面もありました。
男女問わず、被写体に恋をするように撮る美由紀さんの撮影スタイルを見抜いてか、チョン・ウソンさんと美由紀さんの間では、即席の恋愛劇のように言葉のキャッチボールが始まり、周りのスタッフは、まるでドラマを見ているような気分に。
撮影が終わった後は、今のアジアの映画界の実状について、これまた熱いトークを交わす二人。
韓国映画の作品性を敬愛する美由紀さんの言葉に、韓国映画界をもっと上げていかなくては未来は築けないと、静かに語る、チョン・ウソンさんの熱いまなざしは、本当に素敵でした。
作品で見せる表情と違う、セクシーなチョン・ウソンさん、貴重なカットになったのではないでしょうか。
本誌をチェックできなかった方は、Get the backnumber!
今月発売号は、Harper's Bazaarオフィシャルサイトをご覧ください。


